息子の受験を終えて、
金沢三日目は観光する予定でいました。

IMG_0865

朝日が出ていたのに、間もなく吹雪になってしまいました。
雪降りじゃなくて吹雪。

東茶屋街に行くつもりだったのですが、
こんな猛吹雪の中歩くのはちょっとということで、
とりあえず21世紀美術館へ行くことにしました。

IMG_0875

金沢へ行ったら大抵の人は足を運ぶのではないでしょうか。

IMG_0867

21世紀というだけあって、不思議なものがいっぱい。

IMG_0868

あわわ、なんでしょか。

IMG_0869

芸術にはあまり明るくないので、
博物館の方がよかったかなと思いました。
でも、ガイドブックには博物館が大きく取り上げられておらず、
果たしてどんなものが展示されているのかもわからないので、
観光客は美術館に行ってしまうでしょう。

仙台のガイドブックにも博物館の情報はほとんどありませんが、
美術館と同じくらい博物館もオススメです。 

雪がひどいので迷いましたが、
やっぱり金沢城を見ずに帰るわけにはいきません。

IMG_0880

歩けど歩けど金沢城の入り口にたどり着かず。

IMG_0882

金沢城、広い!

IMG_0883

立派!

IMG_0886

こんな立派なお城が残っているなんて素晴らしい。

IMG_0896

やはり金沢城に行ってよかった。

時間がなかったので駆け足でお城を見た後、
片町にある、欧風カジュアルキッチン「えーじ」で昼食。

前日、兼六園から駅まで歩いた時、
食事ができるような店を見つけられなかったので、
香林坊とは逆の方へ行ってみました。
そして見つけたのが「えーじ」。

女の子向けの雰囲気のお店だったので、
母と息子で入るのにはちょっと気恥ずかしい感じがしました。

私はオムライス。息子はたらこパスタ。

その後バスに乗り駅へ向かいました。

IMG_0897

金沢駅にはこーんなでっかいヤカンのオブジェが。

東茶屋街に行けなかったのが心残りですが、
3日間の滞在で金沢の街がなんとなくわかりました。

次は天気の良い時に行きたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ

AD