息子の大学受験で金沢に行ってきました。

仙台空港に着いた時から雪が降り始め、
小松空港でも雪が舞っていました。

IMG_0812

飛行機が無事飛んでよかった。

仙台ー小松間は1日2往復飛んでいます。
知らない人が多いのでは。

小松空港から金沢駅までリムジンバスで40分。
運賃は1,130円。
ちょっと遠い。

金沢に着いてまずは腹ごしらえ。
食べたのは、かに塩ラーメン。

IMG_0813

あっさりしていて美味しかった〜。

金沢駅の象徴?鼓門。

IMG_0816

降っていた雪が上がり、
ご覧のような青空が広がりました。

IMG_0820

翌日の試験に備えて試験会場の下見に行くため、
チェックイン前にホテルに荷物を預け、
バスに乗って金沢大学へ。

私たち同様下見の受験生とその親でバス停はいっぱい。

IMG_0821

金沢大学は広い敷地に赤レンガ色の建物が建つ素敵なところでした。

IMG_0823

仙台ではまだだった梅の花が咲いていました。

下見を終えて金沢駅へ戻ると、ひゃくまんさんがお出迎え。

IMG_0824

ハデハデだ〜。

ホテルにチェックインして外を見ると、
また雪が降り出していました。

IMG_0825

夕飯は何を食べよう?
金沢らしいものがいいよね。

金沢駅で受験生に配っていたパンフレットをパラパラ見ていたら、
金沢カレーというのがあることを知りました。

カレーの店はどこにあるんだろうと調べると、
金沢駅にあることがわかりました。
その名も、「ゴーゴーカレー」。

IMG_0827

どうです?この濃厚さ。

無意識だったのに、カツカレー(笑)

こうして受験前日の金沢の夜は更けていきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ

*AD*