AD

初詣、皆さんはどこへ行かれたでしょうか。

今年は夫と二人で国宝仙台八幡宮へ行ってきました。

Dsc_1374

正月も3日になったら参拝者の数も少なくなっているのではないかと思ったのですが、さすが国宝大崎八幡宮。参拝者はとぎれることなくにぎわっていました。

我が家から大崎八幡宮まではちょっと離れています。

開業した地下鉄東西線の国際センター駅から無料シャトルバスが出ていましたが、それはちょっと大変すぎる〜と思ったので車で出かけることにしました。

八幡宮からはちょっと離れていましたが、広瀬川の河川敷に参拝者用の臨時駐車場が設けられていました。

看板が出ていましたが、周辺は一方通行なので、道を間違えてしまう人もいそうです。

八幡宮を参拝するのは25年ぶりくらいかもしれません。

Dsc_1371

息子が受験生なので、参拝後、お守りと合格だるまをいただいてきました。

どうか〜合格しますように!

Dsc_1368_2

臨時駐車場になっていた広瀬川の河川敷がきれいだったのでちょっと散歩をしてきました。川面が光を反射して輝いていました。

Dsc_1383

この近所に住んでいたら、毎朝散歩するのが楽しそう。

Dsc_1379

今年が良い年でありますように。

*スポンサードリンク*


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ



地域情報 ブログランキングへ